今年最後の・・・

あと3日で小学校の2学期が終わります。昨日水曜日は柏原区で朝の挨拶運動。もうクリスマスのプレゼントを貰った子どもや、冬休みが2週間じゃ短いと嘆く子どもなど様々。みんな楽しい冬休みになるといいです!

その後は、グランドゴルフに参加してきました。他の方は今週の土曜日もプレーされるそうで元気一杯。私は今年最後のプレーを満喫しました。来年はもう少し練習しようと思っています。

その後夕方までは、挨拶回りや介護相談等。そして夜は、今年最後のオンライン研修に参加。講師は福岡市子ども家庭支援センターはぐはぐのセンター長 河浦龍生氏で「なぜ子どもたちを救えないのか~子ども虐待死亡事例を考える~」でした。助けられたかもしれない命。この事例を通し、私に何が出来るのか考えたいと思いました。

昨日の夜、アップできず1日遅れの投稿になりました。先ほど福岡県女性議員ネットワークの今年最後の役員会が終わり、ほっと一息ついています(^_^ゞ