3月議会 勉強会

今日から3月。今朝も登校時の挨拶運動からスタートし、3月3日から始まる議会の勉強会に参加しました!

講師は副議長で、議長も参加されています。始まる前、誰が勉強会を始めたのかお尋ねすると、なんと議長が始めたと!!

「初めは大変だったよ」と議長。

議員になってもう3年になりますが、もっと勉強しないとなぁと思う日々。でも、先輩議員の話を聞いてちょっと安心しました。

3日には本会議質疑、そして4日は一般質問。来週からは委員会が始まります。1つでもいいので、良い質問したいなぁ。

明日も予習し、今回の予算案が住民の福祉の向上になっているのかしっかり審議していきたいと思います(^-^ゞ