野良猫見回り

町内清掃後、野良猫のエサやり情報があった場所の見回りに行きました。昨日は夕方見回りに行ったのですが、野良猫の姿を2日とも見かけることはありませんでした。

近隣の方にも事情を説明し、話を伺いましたがあまり野良猫は見かけないとのこと。もしも、エサやりさんを見かけたら連絡してもらうようお願いしました。

他の地区でも野良猫を捕獲し、TNR活動を進めています。TNR活動では避妊・去勢後は元の場所に戻すため、その後、お世話してくれる人も必要です。

そのため、エサやりさんにルールを決めて協力してもらえるよう話し合っています。まずは現在話し合っている場所でしっかりルール決めしていきたいと思っています(^∇^)