発熱と腹痛

昨日の起床時から腹痛が始まり、かなりの痛さ。「かなり」とは身体がくの字になるくらい(>.<)でも、痛みをこらえながら午後からの会議資料作成。どうにか会議も無事に終わりホット一息したところ、今度は寒気と関節の痛みが。夜になると熱がマックス38.2度。お腹の痛みに頭痛も。

今日の起床時は37度に下がっていましたが、頭痛や特に左脇腹付近の痛みが強く、コロナの不安もあって救急病院の新水巻病院へ。

コロナ、インフルエンザの検査結果は陰性。今回はインフルエンザの検査もお願いしました。先生からは痛みの場所から排便の問題か結石かと。今日のところは痛み止めと整腸剤を処方していただき帰宅。先生、看護師さん、事務員さん、みなさん丁寧な対応で本当に感謝申し上げます。

服薬で頭痛なし、熱もありませんが腹痛は続いています。でも普通に食事ができるまで回復しました。連休明けまで痛みが続くようなら検査に行こうと思います。

尚、私が受診した救急病院の発熱外来は予約が必要です。受診する場合は電話でご予約下さい。