スピーディーな対応

三連休の7月17日の日曜日、久しぶりに自転車で芦屋海浜公園に行きました。

7月14日にレジャープールアクアシアンがオープンし、17日は初めての日曜日。プールは感染対策で3年ぶり、そして人数制限(1400人)を設けての営業です。

私が到着した10時30分頃には多くのお客様が並んでいました。芦屋町観光協会の方にお話を伺うと、9時30分のオープン前から行列ができたため、早めにオープンしたそうです。

お客様自身で他の空いているプールを探している方もいましたが、どこも多いとのことでした。救いは曇天だったこと。このように行列が続くようなら待ち合い用のテントも必要かと思いましたが、午後からは落ち着き、昨日も問題なかった様子。

モービィのように予約制にする方法もあるかもしれませんが、着替えもあるので一斉に入れ替えするのは難しそうです。何か良い方法はないのかなぁ~

すると芦屋町観光協会のホームページに、現在の利用状況や、昨日は混雑予想もアップされていました。万全に準備したと思っても、もっとこうしておけば良かったと思うことはしばしば。でも、すぐにできることはないのか考え、スピーディーに対応する姿勢が大切なのだと思います。あとは周知ですね…。

プールの横には海もあります。上手に情報等を活用し、芦屋町の夏を楽しんでもらえればと思います(^-^)v