スピーディーな対応 その2

8月10日、住民の方から「夏井ヶ浜の方の歩道の草が伸びて歩きずらい」と写真と共にラインが入りました。確かに歩道の半分以上にツタが伸びていました。

すぐに芦屋町役場の担当課に連絡すると「6月に刈ったばかり。暑さで伸びるのが早いので、また来週には刈る予定になっています」とのことでした。ただ、状況によっては早めに対処します、との回答があり住民に伝えていたところ・・・

昨日また住民の方から「朝、散歩に行ったら綺麗に刈ってあったので歩きやすかった。お盆前に綺麗になって良かった」と喜ばれていました。

夏場は雑草の伸びが早く、町内のあちこちで除草作業しているとのこと。この暑さで作業の方も大変と思いますが、住民の安全第一を考えスピーディーに対応されたこと、本当に良かったです!

散歩途中などで危険な場所にお気付きの際は、ご一報お願い致します。私もそろそろ歩かないとなぁ~(^_^;)