ボートレース芦屋視察

去る11月22日、ボートレース芦屋の視察に行きました。視察箇所は3階のロイヤル席で改修費は約4億円。個室のプレミアムルームや来賓室など、今まで視察した他のボートレース場にはない立派なロイヤル席でした。

平日でしたが個室の方も利用されていました。今後はこのロイヤル席の利用率、そして売上が気になるところです。

このように本場はどんどん立派になっている一方で、町内に設置されている出走表ボックスの中には著しく管理の悪い箇所がありました。現在は改善されましたが、今後は適切に維持管理してほしいと要望しました。

私の通信14号でボートレース芦屋の預金は約300億とお伝えしましたが、その預金は施設の改修費用にも使われる予定です。今回の改修が4億円。ロイヤル席だったので普通よりも費用を要しているとは思いますが、もしも全部を改修することになった場合、どれほどの費用が必要なのか…。先を見据え試算しておくべきだと思います。