年末は通信作成!

今年も残すところ2日となりました。やっと風邪も良くなり、今日は1日自宅で通信15号の作成でした。今回で15回目の発行となる通信。ほぼ定番化したレイアウトで作成していたのですが、今回は少し変えてみようと試行錯誤中。

その理由は・・・

ある町民の方から「いつも同じ表紙だと読んでもらえなくなる。少し変えた方が気になって読んでもらえると思うよ」とのアドバイスがありました。

確かに!!

とわ言うものの特にデザイン力のない私がレイアウトを変えるのは本当に大変で、ついつい同じレイアウトで作成していました。パッと目につく表紙や読みやすい紙面構成にするのは至難の業ですが、アドバイスいただけるのはありがたいこと。任期中、最後の発行になる今回の通信。どうにか納得のいく通信に仕上げたいと思います(^^)/