通学カバンリニューアル

昨日、中学校の入学式があり、今日から新中学生の登校が始まりました。芦屋町では昨年、制服をリニューアルし、スカート、パンツが選べるようになりました。加えて2年間はセーラー服の着用もOKでブレザーではなくセーラー服を着たかった子どもたちにも配慮ある対応が取られていました。

また、今年からリニューアルした通学カバンの感想を聞くと「お尻まであって大きい、軽い、肩が楽」などなどで、リニューアルした通学カバンに満足している様子でした。

今までのカバンは片ひもが肩にくい込んで痛いといった不具合がありましたがその点は改善しました。あとは教材が入るとどうなるか…。引き続き、登校の様子を見守っていきたいと思います。

中には「Uber Eatsみたい!」と言っている子どもたちも。嬉しそうに登校していく後ろ姿を見ながら私もただただ嬉しい朝でした(^-^)v

※撮影、投稿は了承済みです。