当選御礼

ご報告が遅くなりましたが、この度、2期目の当選を果たすことができました。この選挙期間中に多くの皆さま方のご支援を賜り、前回よりも票数を増やし今回も2位で当選できました。本当に感謝申し上げます。

私はこの4年間、常に芦屋町のことだけを考え続ける毎日でした。前回同様に1年前から選挙のスケジュールを考え、なかなか予定通りにはいきませんでしたが、秋には写真撮影や実績をまとめたリーフレットの作成、ホームページのリニューアル、年明けには公約をまとめたリーフレット作成を行いました。

1月には大学院の2学期の授業も終わりましたので、しっかりと後援会活動に取り組む予定にしていましたが、前回と違って定例会や町民からの相談対応、議会だよりやはぎわら洋子通信の作成など、議員としての活動もあるため、同時進行で選挙の準備を進めるのはなかなか大変でした。

さらに、前回手伝ってくれた親戚の高齢化、そして医療や介護関係の友人がコロナの影響で協力依頼できず、少ない人数で選挙戦を乗り切るしかないと思っていたところ、ウグイス経験のある方々に急きょ応援してもらえることになり本当に助かりました。

また、今回は私が選挙中に骨折するアクシデントもあり、本当に家族や陣営のみなさんに支えてもらいました。初めは選挙カーから降りて握手できないもどかしさでイライラする場面もあり、周囲に迷惑をかけたと思います。今回の選挙で学んだことは、苦しい時こそ平常心で。まだまだ自分の未熟さを反省し、次に活かしていきたいと思います。

これからの4年間は、議会活動に加え、後援会活動にも力を入れ、はぎわら洋子の仲間を増やしていきたいと思います。このホームページをご覧のみなさま、本当にありがとうございました。そしてこれからもはぎわら洋子をよろしくお願い致します!