久しぶりの歯医者さん

息子は小学2年生から歯の矯正を初め、治療が終了した今でも定期的に歯のメンテナンスに通っています。そんな息子から「フロスした方がいいんじゃない?」と言われ、やってみたところ銀歯がポロリ。

急遽、掛かり付けのクリニックに連絡すると既に閉院しており、どこに行こうかと迷っていたところ、息子の勧めで折尾の共立大学近くにある「あらたけ歯科クリニック」に行って来ました。

最新機器が導入されたそうで、歯型を取るのもガムみたいのを噛んだりしなくてよいそうでビックリしました。痛みもなく、久しぶりの歯の治療で緊張しましたがあっという間に終了。痛み止めを処方されましたが全く痛みもありません。

歯の治療は自分では見えないだけに、画像での 説明や先生との信頼関係が大事。息子のアドバイスで行って良かったです!