苅田町議会 視察研修

昨日は議会運営委員会の視察研修でした。視察先は苅田町議会。こちらの議会では令和3年中からダブレットを導入(SideBooks)しているため、議会中はもちろんのこと、普段の議員活動でどのように運用しているのかお尋ねしてきました。

特に良かったことは外出時にタブレットを持参していなくてもスマホ等で見れたり、タッチペンの使いやすさや議員それぞれの技量を気にすることなく、各々の使いやすい方法で使えばよいとのアドバイスなど、とても有意義な時間になりました。

せっかく導入しても使わなければ意味がありません。そのようなことがないよう、あと2ヶ所視察研修を予定していますのでしっかり検討していきたいと思います!

苅田町議会のみなさん、本当にありがとうございました(^-^)v