祭りあしや

今日はあしや砂像展の最終日に合わせ、同会場横の広場で「祭りあしや」が開催されました。朝から曇り空の今日、風も強く寒い1日でしたが、多くの来場者に恵まれました。

議会からは9名の議員が参加し、町や各種団体と一緒に会場設営や片付けを行いました。

私は、町の職員さんや他の議員の方々と一緒にあめのつかみ取り、ふわふわアンパンマンブースのお手伝いや、農協青年部の餅つきをさせていただきました。

 

地域のお祭りらしく、顔馴染みの方々のブースがあちこちにあり、まさしく祭りあしやは「町民力でまちおこし」になったと思います。

最後は町民総踊りと餅まき。小さな町だからこそできること。寒かったけど楽しい1日でした(^-^)v