委員会活動 魚見公園視察

大変ご報告が遅くなりましたが、12月定例会中の12月13日の午後、民生文教常任委員会による現地視察を行いました。目的は計画されている魚見公園改修工事におけるパブリックコメントを終え、今後、高額な改修工事の予算計上されることを考慮し、担当者同行で現地視察しました。

今回は公園の管理のための管理道路も作るように計画していますので維持・管理しやすくなると思います。ただ、かなりアップダウンがあるため、第3展望台まで行ってもらうための施策が必要です。また、車椅子が必要な障害がある方にも来て頂きたいところですが勾配が急なため、難しいように感じました。

現地確認してみないと分からないこともあります。来年はこのような委員会活動にも取り組んでいきたいと思います(^-^)v