山鹿小学校卒業式

今日は芦屋町内の3小学校で卒業式があり、私は山鹿小学校の卒業式にお招きいただきました。

私が朝のみまもり活動を始めた時はまだ2年生だったみなさん、ご卒業おめでとうございます。みなさんの成長を本当に嬉しく思っています。

今日の卒業式では、卒業証書授与の際に壇上のスクリーンに将来の夢が紹介されました。なかなかやりたいことが見つからない人も多い中、卒業生のみなさんは様々な将来の夢を持っていました。

夢と言えば、小学校で大谷翔平選手から贈られたグローブを拝見しました。きっと、このグローブも大谷選手が叶えた夢の1つで、夢や、やりたいこと、叶えたいことがある人生ほど人は豊かになるのではないかと思います。

4月からは新しい生活が始まります。これから卒業生のみなさんがご自身の夢に向かって思う存分チャレンジしていかれる姿を楽しみにしています。本日はお招きありがとうございました(^-^)v