萩原久しぶり~

今日は町内の小中学校終業式。私は、今朝も登校時の挨拶運動からスタートしました。

今年に入ってからは、1日10時間くらい机に向かうなど、大学の卒論提出に追われ、頑張りすぎたせいか提出後はちょっと放心状態に…。その後、議会もあって挨拶運動をほとんどお休みした3学期でした。そして今週からやっと挨拶運動を再開すると低学年の数名の児童から「はぎわら久しぶり~」と大きな声で挨拶を受けました。そして今日も1人の児童が寄って来て「久しぶりやね」と。

お休みしても私のことを覚えていてくれて声をかけてくれる。本当にありがたいです。

子どもたちからたくさんの元気をもらう挨拶運動も来期からは6年目。お休みすることもあるかもしれませんがこれからも続けていきたいと思っています(^-^)v