伊東塾

今日は小倉南区長行東にある「ぱるむ」さんの「10周年スーパーバーベキュー大会」に参加しました。ぱるむさんはモノレール徳力嵐山口から徒歩約10分ほどにあります。途中でこいのぼり祭を発見。しばしGW気分を味わいました。

さて、ぱるむさんは相談支援センター、権利擁護センター、ケアプランセンター、ヘルパーステーション、デイサービスなど、様々な事業を展開され、その代表が伊東良輔さんです。また、伊東さんは事業所の他にも私も通った北九州市立大学等で講師などもされ、多岐にわたる活動をされています。

伊東さんとは、私が社会福祉士の専門学校に通っている時に出会いました。その伊東さんは「伊東塾」というライングループ(現在182人)を作り、定期的に実施している勉強会などの情報発信を行っています。

今回初めて伊東さんの事業所にお伺いし、専門学校に通う学生さんや介護や障がいサービスに関わる多くの方と情報交換ができました。私も負けないよう、芦屋町の事業所連携に取り組みたいと思います!

伊東さん、ぱるむ10周年おめでとうございます(^-^)v