愛犬 納骨

今年の5月、我が家の愛犬チビが亡くなりました。15歳。3年前に体調を崩し、一時はもう長くないと言われたチビ。しかし、自宅で週2.3回の点滴やサプリメントなど薬の服用、脂質のある餌を控えるなどで復活しました。

しかし、今年の春ぐらいから急に食欲低下などの症状が見られるようになり、主治医からは「血液検査の結果も良くない。よく頑張っている」と。本当にチビは最後の最後まで頑張ってました。

点滴はずっと私がしました。痛かったと思いますがほとんど嫌がることもなく、本当に偉かったです。

老犬2匹を見送って思うことは、ペットは家族。だけど最後まで飼うのは本当に大変。さらに亡くなった時のショックは計り知れないということ。

ちびはロッキーと仲良しだったので隣どおし。ちび、今まで長い間ありがとう。