水巻町議会視察

今日の午前中は、広報委員会と水巻町議会の視察受け入れでした。水巻町議会でも広報誌は発行しているのですが、議会事務局が作成しているそうです。今後は広報委員会を立ち上げ、議員自身が主体的に発行に関わろうとお考えになられたようで今日の視察となりました。

まずは広報委員会の様子を傍聴していただき、その後、質疑応答といった流れの視察となりました。全て準備は長島委員長と事務局の山城さん。本当にお疲れさまでした!

芦屋町議会の広報委員は1期目、2期目の議員が多く、大変なことも多いことを各議員からお伝えしました。

今後はルール作りや発行にかかる予算の確保など、やることは盛りだくさんになると思いますが、今回の視察が少しでも参考になれば幸いです(^-^)v