ペン習字と文鎮

今日の午前中はペン習字に行って来ました。お休みする日も多いですか、今日は2時間みっちり頑張りました。

やはりここに来た時にしか書いてないのでなかなか上達しませんね。もっとさらさら~と書けるようになりたいですが今日のところはこれで良しとしました(((^^;)

それと昨年視察で行った天明鋳物で有名な佐野市で文鎮を購入しました。値段は1,500円程度だったような…。ペン習字の先生曰く、「その値段なら安いですよ」と。これから観光客もきっと増えていくはず。芦屋でも気軽に購入できる鋳物のお土産品の登場を期待しています。

午後からは9月定例会一般質問の意見交換で役場へ。通告書の提出は明日から。お風呂に入って、もうひと頑張りしよ!