芦屋町議会9月定例会開会

今日から芦屋町議会9月議会が始まりました。今日は本会議で議案上程。私は福岡県と芦屋町との芦屋港港湾施設の事務委託に関する規約の制定について質疑しました。

やっと海釣り施設やボートパーク、1号上屋など、芦屋港活性化推進区域内の施設が芦屋町の管理になりそうです。海釣り施設やボートパークの開業は令和8年を予定し、準備のため早めに上程したようです。施行は令和7年9月1日からなっています。

午後からは一般質問の原稿作成。今回は…

1.南海トラフ地震の影響

2.粟屋地区の交通安全対策

3.会計年度任用職員の処遇改善

いつもぎりぎりまで修正、修正するもので時間がかかります。1は、南海トラフ地震が町に与える影響を知ってほしい思い質問。2の粟屋地区の交通安全対策では、農業従事者の方々の思いを代弁したいと思います。3は、自治労関係の方から会計年度任用職員さんの実情を伺い、今回質問することにしました。

一般質問は9月9.10で、私は10日の10時からです。傍聴もしくはYouTubeでも見れますので興味のある方は来て下さい!