町民体育祭

昨日は緑ヶ丘保育所の運動会、そして今日は芦屋町の町民体育祭でした~。お天気に恵まれた5年ぶりの体育祭は、今年でなんと67回目と歴史ある体育祭です。

議会は3つの競技に出場しました。リレーの時は転ばないかなぁと心配していましたが、他の団体から仮装グッズをお借りしてゆるーく走ったので大丈夫でした。いろいろ準備してくれた体育委員の田中議員や仮装グッズを借りてきてくれた貝掛議員、そしてサポートしてくれた議会事務局に感謝です!

さて、近年、体育祭をしている市町村はあまりないのではないでしょうか。以前、芦屋町でも検討した時期があったとのことですが今も続けられています。いろいろ準備も大変ですがみんな楽しそうでしたし、67年も続いているこの体育祭を簡単に止めることはできないと思いました。ただ、参加していない自治区もありました。課題は様々あると思いますが、これからも小さな町が一致団結して行う体育祭を大切にしていきたいと思います。

最後に自治区のみなさんや体育協会、役場の職員さん、お疲れさまでした(^^)v